FLEXSCHE

スタッフブログStaff Blog

新入社員よりご挨拶

2022/05/20
written by 神田

神田

はじめまして、2022年1月に入社しました神田と申します。

今後ご対応させていただく機会も増えていくかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

入社年月   : 2022年1月
配属部署   : <開発>オカ
         <営業>神田

対面でのご挨拶がなかなかできないご時世ですから、
Q&Aから我々新入社員の自己紹介をさせてください!

自己紹介Q&A

Q.出身地は?

kanda_face.jpg
   神田 :千葉県

oka_face.jpg
オカ: 島根県
「東京に慣れるまでに苦労しました。」

東京の空気のせいなのかは分からないですが、
上京して2週間経ったくらいの時から咳が1ヶ月近く止まらなくなったことがありました。

新卒で入った会社の研修期間中だったのですが、oka_can.jpg
ずっと龍角散のど飴を舐めながら研修受けてました。

だから龍角散を舐めると研修を思い出すし、
研修を受けると龍角散を舐めたくなります。

(入社後の研修中にもポケットに龍角散を常備していたとかいないとか...)

Q.趣味は?

oka_face.jpg  
   オカ :バスケ、Netflix

kanda_face.jpg
神田 :ゲーム、観葉植物、読書(主に漫画)
「最近はFPSゲームという、対人のシューティングゲームにはまっています。」

私がプレイしているゲームでは、強さに応じてランク分けがされます。
私の現在のランクは、プレイ人口の上位10%に与えられるランク。kan_sab.jpg

さらに上のランクに行くには
プレイ人口上位5%ほどの強さにならなければならないのですが、
もう一年近く停滞しています(笑)

ランクを上げる前に、フレクシェに慣れたいものです・・・

(神田のデスクには"おか"と同期のサボテン、少しだけ芽が見えてきました)

ご挨拶

オカ

FLEXSCHEについては、少しずつ分かってきたと思える反面、知れば知るほど分からないところが増えている気がします...
メーリングリストの回答を少しずつさせていただいていますが、先輩方にヒント(ほぼ答えのことも...)をもらって回答している状態なので一人で答えられる幅を広げていきたいです。

また、分からないときに過去に同様の質問がなかったかメーリングリストの過去ログを確認することもあるのですが、少し使い勝手の悪さを感じるのでいつか改善したいです。

まだまだ分からないことばかりなので先は長いと感じていますが、少しずつでも覚えて戦力になれるよう頑張ります。

神田

入社して早3か月が立ちました。
自分が何もわかっていないということが、本当の意味で分かり始めた気がしています。
恥ずかしながら、言われたことすらできていないことが多いので、 目の前のことを着実にやっていこうと思います。

いつかは自分なりにお客様に貢献できるようになるといいなぁ。



打ち合わせは食べログ百名店のお蕎麦屋さんで

このブログの打ち合わせがてらでおそばを食べに行きました。
食べログの百名店にも入っている「翁」さん。

okina.jpg soba.jpg

会社のすぐ近くにこんな素敵なお店があるなんて。
久々の本格的なお蕎麦にパワーをもらいました。

kanda-oka-mgmg.jpg



新人共々、日々精進してまいります! よろしくお願いいたします!

ユーザー

PAGETOP